2015年01月15日

大阪お礼と、仮装スキーコンテスト

遅くなりましたが、インテ大阪でロンカルのスペースまで足を運んで下さった皆さん、ありがとうございます!
「黒い羊」のオフ版は間に合わなかったけど、コピー誌版を手にとって下さった皆さん、ありがとうございます!
ノベルティのルームフレグランスも喜んで下さると嬉しいです。
で、通販なんですが、これから書店さんに申請するので、通販組の方は、もう少しお待ち下さい。
今回、虎の穴さんに、一部ノベルティ付きでも大丈夫か申し込んでみようかと思います。
大丈夫だったら、少量ですが、虎の穴さんでもルームフレグランス付きのaround9を売れるはず……(>_<)
かさばるものなので、ダメだったらすいません。

次のイベントは1月25日の黒バスDCR5です。
大阪でもこっそり黒バスで参加してた……こっちの新刊もなかなか出なくてすいません、でも、ちょっとずつやってる (,,・`_´・)、キリッ

コナンでの参加は3/15の春シティ申し込みましたが……なんかスタジオyouさんが3/22にオンリーを開催して下さるそうなので、そっちにも頑張って参加してみようかと思います。
これ>>> http://www.youyou.co.jp/only/trick/index.html




まじ快1412 13話感想♪

新OP!
1クール目は、大急ぎのやっ付け仕事感がいなめなかったOPも、2クール目はきちんとそれなりに考えられたコンテで嬉しいのです!
新年のご挨拶も、みんな晴れ着でかわいかったよ==(*^_^*)
ああ、ただ、なぜ作画が残念なのだ……orz
色々嬉しいのに、惜しすぎる……
このキャラデザさん、青子や紅子は可愛く描くのに、男性キャラのこのやる気のなさはなんなんでしょうね。
OPの最後に黒いキッドが出てきたってことは、最新のあの話までやるのか!
あの黒いキッドの話は、オチがちょっとあやふやなので、アニメでどう解釈してくるのか、ドキドキして待ってる。

リフトで、快斗押し倒しの紅子さま、ステキ! あれはちょっとドキドキした!
原作でもあったシーンだけど、アニメだと更にドキドキした!
快斗×紅子って、ちょっといいよね。

温泉もね!ツインテール!ツインテール! ヽ(゚∀゚)ノ
しろいおっきなリボン!
そして3人娘が入ってきて、ラッキーとは思わずにどうしようって思う快斗は、純情で可愛いと思います。
(原作だと、女の子が着た時は「おお!」ってなってるけど、青子だとしって「やばい」ってなる流れなのね)
しかし、あの会話の流れだと「よくないわよ、おほほほお」」のあとに、あの3人娘の会話に「そうよね!やっぱりそう思うよね!」とそのまま会話に引き込まれそうな感じなんですが、……よく無事だったなぁ快斗。

スキーコンテストのシーンは楽しかった!
常々おもっていたんですが、まじ快をアニメ化するなら、どこに力いれるかって言うと、こういうアクションと派手なマジックシーンだと思うんですよっっ!
こればっかりは、マンガはアニメに勝てないものじゃないですか!
だから、まじ快を動かすなら、かっこよくてスピーディなアクション・警察とのチェイスシーンと、CGつかいまくった華やかなマジックシーンに、がっつり注力……そんな風につくられたまじ快アニメを私は見たかったのです(>_<)
だから、今回のスキーコンテストのシーンは、ちょっとだけ、望んでたまじ快アニメの片鱗が見られたかなぁって感じです。
に、しても紅子さまは、なぜパートナーの仮装を雪男にしたんだろう……あそこは快斗のルックス生かして、顔をさらさせるべき でしょうヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+ 彼氏自慢的な意味でも! 

さて、来週は、クリスタル・マザーですよ!
この話は、サンデーのスペシャルビデオの分も合わせると3回目のアニメ化ですよ!
実は一番最初の、コナンと絡めたスペシャル版が一番好きです。
どうしでも前の作品と比べてしまうのが辛いですが、どうなるか、楽しみ。
予告の王子様は、かわいかった!



黒子のバスケ #51
Fateの一期が終わってしまって寂しいけど、黒バスの3期が入れ替わりにはじまったわけですよ、 ヒャッホ━━゚+.ヾ(≧▽≦)ノ'.+゚━━ ッ!!!

OPの皆は、もう全員かっこよくてハンサムで、シャープだったけど、黒子先生はやはり別格だと思いました。
かっこよさと繊細さが同居する、外貌がたまらん。あの線の細さの中に押し込められてる骨太な精神力を感じさせる作画をありがとうございます!

最初のインタビューシーンでの回想楽しかった。
で、帝光時代はスルーされてた黒子が、今回はきちんとインタビューされてるっていうのも、これからの展開への複線になってる感じがしていいなぁ。

そして、黒子と火神が並んで会話するだけでニヤニヤする私です。
今はジャンプ本誌での連載がないせいか、背丈の違う二人が一緒の画面にいるだけで嬉しくなる(*^_^*)

灰崎も登場。ゲスなキャラですが、2次創作関連での扱いがすごく面白いキャラなので、なぜか好き ヽ(゚∀゚)ノ

EDが!EDが! いきなり黒子さんメモリアル!
何してくれるんだスタッフ(動揺)!


今期はデュラララ!とかも見てるので、Fateはお休み中なのに、土曜日が相変わらず私を萌え殺しに来てると思ったw



posted by 高田ばんび at 00:00| 日記