2014年12月23日

原稿修羅場中……と、黒エプロンの士郎さん

141223.jpg

お世話になってるご近所さんから、モカ・エキスプレスというエスプレッソマシンをいただいて、ただいま激はまり中!
これはおいしい! 直火式なので電源がいらないところも、大仰じゃなくコンパクトにしまえる所も、扱いの簡単さも、レトロで飽きのこないデザインもいい。
これでいれたエスプレッソをももちろん、それを牛乳に投入したカフェラテがたまらなく美味しい!

そして、スタジオYOUで、コナン&まじ快オンリーを開催決定ときいて戦慄している!
まさか企業でやってくれるとは……! 絶対に行く! ちなみに3/22開催でまだイベントタイトル未定です。
そして、同時にFateの赤弓さんのオンリーも4/11にある事を知って、動揺しているっ……。アーチャー……っ!
どうしたら……っっっっっっ!

そういえば、私はこの冬コミではじめて企業スペースに、朝一に走りたい衝動に襲われました。
Fate関連が、おいしすぎる!!
ufoテーブルのキャラクターコンプリート原画集、士郎Verとアーチャーver欲しいよ〜〜〜っっ!
おまけのラバストのポーズチョイスが秀逸すぎる(>_<)
後、士郎とアーチャーの因縁のティースプーンセットに心ときめいた……!
http://www.ufotable.com/c87/index.html
プラスワンのアーチャーARタペストリーも欲しい~~~!
http://plusoneservice.jp/fate_ar2/
サンプルボイスが、何か色々破壊力がありすぎた(笑)
同じ顔&同じ真名のアーチャーさんだけど、こっちはstaynightでなくCCCバージョンなので、平行世界の別人で微妙に性格違うことを差し引いても、「言わねーよ!」とつっこみつつ、聞き入ってしまうという……ww
とりあえず、ボイスを聞くのに必要なスマートフォン用のAPPはすでに公開していたのでダウンロード。
APP単体でもアラーム機能は使えるので、アーチャーのお目覚めボイスを聞いてみた。
……起こすつもりがなかった。まさかの二度寝推奨ボイスだった ヽ(゚∀゚;)ノ ドウシタラ……

まじ快もアニメ化のおかげで、色々商品展開してるけど、こういう目覚ましAPP出ないかな〜。
快斗の声で起こして欲しい。
でもって、ランダムに、時々キッドが起こしてくれるの!
自分でキッドボイスの設定ができずに、完全にランダム仕様だったら、快斗の声で起こされるのも楽しいし、たまにキッドの声で起こされたりすると、得した気分になって、その日がすごく幸運に思えるし、いいなぁ。
作ってくれないかなぁ、公式ぃ……
白馬や青子や紅子のボイスも欲しいなぁ〜。初代キッドの池田ボイスも美味しい。
あ、コナンの時計APPは持ってます、愛用中です (・∀・) ニヤリ


まじ快1412感想……と思ったら、はお休み .・゚・(ノд`)゚・.


Fate #11 感想
士郎を待ち伏せする凛と一緒にいる羽目になった一成(※凛は仏敵といってはばからない男)に地味に笑いました。これは原作にはないオリジナルエピソードw
凛の奇襲に、思わず玄関の引き戸を閉めてしまった士郎とかね! あの間というかテンポが絶妙だった!
あとね、皿を割りまくる士郎の所に「私が洗い物やろうか?」って言いに来る凛のシーン!
かがんでいる士郎と、それを見下ろす凛のあの構図というかシーンが、たまんなく士郎がかわいかった!
あのシーンは、たぶんスタッフサイドは、特に意識せずにサラッと描いたシーンだと思うんだけど、だからこその自然体の萌えがあのシーンはあったっ(力説)

そして、パシらされるアチャ男さん。いや、サーヴァントって召使いって意味だから、間違ってないんだけど……(笑)
遠坂家で、一人で凛の寝巻きやら歯磨き粉やら化粧水やら……果ては換えの下着さえカバンに詰め込む羽目になるアーチャーを思うと涙を禁じ得ません(笑)
しかも、荷物をもったまま霊体化は出来ないので、姿を現したまま、その荷物を持って、街中を走って来たわけです。
戦闘には参加させてもらえないのに。戦闘には参加させてもらえないのに。(大事なことなので2…以下略)
<以下、ちょっと今後の展開についてのヒントが入ってしまっているので、反転表示します)
で、ふと気付いたんですが、これ、いづれくる凛とアーチャーの主従関係の破綻の理由としてのミスリードを演出してるのかなぁと。
うん、アーチャーの正体も目的もわからない状態で、凛との主従関係が崩壊したら、普通の人はまさにこの扱いが原因だと思うよね……つか、聖杯を求め、戦うために呼び出された英霊が、戦闘時にはお留守番をさせられて、そのくせどうでもいいような用事に使いっ走りをさせられたら、普通は怒ると思うのだ。主従関係の破綻の理由としては充分だよな。
まぁ、アチャ男さんは、ぜんぜん別の理由で凛との関係を破綻させるわけですが、その真意は終盤にならないとわからないので。
うん、使いっ走りがいやだったわけじゃないんだ、彼の場合。


次回は1時間スペシャルで一期終了!
予告で、だいたいどの辺まで入るか予想ついた……うん、いい引きになる予感!\(^_^)/



posted by 高田ばんび at 08:15| 感想