2014年10月29日

白馬さんとバーサーカー戦

141104.jpg


まじ快1412はシナリオがテンポよくて楽しかった!
スケート苦手な快斗君大好きだ〜〜
白馬の声はそんなに違和感なかったなぁ〜。
金髪白馬の声は宮野ボイスで、茶髪白馬の声は石田ボイスのイメージなのかも。
最後の青子と中森警部がかわいかったv

作画はちょっとずつ安定してきてる気がしたんだけど、その分動画が……紙芝居とまではいかないけど、スローモーション気味? もっと元気よく動かして欲しいなぁ、とか。スタッフさん頑張れ(>_<)/



fate/SNは序盤の見どころのひとつ、バーサーカー戦!
弓使ってるアチャ男さん見れて嬉しい\(^_^)/
彼は双剣のイメージが強いけど、やはり弓兵だけあって、弓を引いている姿が一番美しいと思うのです!
そして、最後のニヤリ笑いが、思ったよりも悪役っぽくて驚いた。
なんかカメラ引いたら、顔がアーチャーじゃなくて青峰なんじゃないかと思うぐらいの(笑)。肌の色も声も同じだしな! まさに原作で言われてる通りの「歪んだ」微笑。
オリジナルのイリヤvs凛もよかったなぁ。
あと、前回「凛がかわいすぎ!」って思ったけど、今回は、ちゃんと原作の凛らしい、ちょっと傍若無人な、かっこいい女の子だった。
セイバーがきちんと強いサーヴァントとして描かれてたのも嬉しい。
ただ、戦闘の展開が原作から改編されてて、元々はセイバーが決定打を入れられなかったバーサーカーにアーチャーが弓で決定打を一撃加えるから、イリヤが「セイバーはいらないけどアーチャーには興味が出たわ」って展開だったのに、アニメでは反対に、セイバーがバーサーカーを追いつめ、その後のアーチャーの攻撃には無傷だったにもかかわらず、イリヤがセイバーを捨て置いてアーチャーに興味を持つという不思議展開になってしまっていて、疑問 。
でも、さすがにこれは次回で説明が入るかなって信じてる!

どうでもいいけど、アーチャーの足のベルトって、一本一本、ニヤニヤしながら外したくなるよね! ヽ(゚∀゚)ノ
141103.jpg


posted by 高田ばんび at 00:00| 感想