2015年08月15日

夏コミ!

もう当日のこんな時間に申し訳ありませんが、お品書き上げておきます!
とうとう、あの「黒い羊」が出るらしいですよ!
でも、さすがに今回は落とせないっと、無理して入稿したせいで、時間がなくて、画面真っ白です。トーン処理出来てません。それでもいいよ=!というお優しい方どうぞ。

名称未設定-1.jpg


そして、さらにスイマセン。ギリギリまで作業してたので、出来上がった本を羽田まで取りに行ってきます。その都合で「黒い羊」のみ、販売開始が15分ほど遅れます。他の新刊既刊は、通常通りに開場と同時に販売開始します。
■「黒い羊」と「とりかへばや」については、以前に発行したコピー誌予告号をお持ち下されば、100円割引いたします(「黒い羊に関しては2冊出してるので、両方お持ち下さった方は200円引きです)■一回完売宣言を出した「たったひとつの冴えたやり方」シリーズですが、書店に残ってた分を引き上げたので、少しだけ販売できます。ただ本当に少ないので、購入希望の方はお早めに? 書店販売の方はすでに終了しており追納の予定はありません。 
※販売に際し、年齢確認を実施します。年齢のわかるものをお持ち下さると嬉しいです。


「黒い羊」はページ数の多さもそうですが、黒髪キャラ率の高さにやられました。黒髪の場合のトーン処理って難しいんだよ〜〜。面倒くさいんだよ〜〜。結局、追い込み最後の一日は、髪の毛のトーン処理で終わってしまったという……・同時発行の「とうりかえばや」と「around9-2」のコピー誌再録の仕上げは、がっちりとやってるぶん、落差がすごいです。く、くらべないで……

でも、「たったひとつの〜」の時みたいに。少しずつ進めてれば、ここまで追い込まれなかったよね!と思うんですが、今年の春はその分刀剣乱舞の原稿やってしまったのでした。
その代わりというか、なんというか、8月に入ってからは、仕事と原稿で忙しくて、実は一回もとうらぶにログイン出来ていないという現実が……! イベントも始まってるのに……! 日本号……っっ! しかし、仕事と原稿がまっているのです。ブラウザゲーは、パソコンで作業しながら片手間でできるのが売りだけど、そんなよそ見をしながらじゃ終わらない量の仕事と原稿で、音楽も邪魔ってかんじで集中して作業してもこのていたらく!

ちなみに、「黒い羊」がどれぐらい白いかというと、これぐらいです ヽ(゚∀゚)ノ
左が通常仕上げの画面。右が、今回の画面、
スクリーンショット 2015-08-15 4.26.29.png
スクリーンショット 2015-08-15 4.26.53.png

実は序盤のページは、仕上げてあったんですよ〜。かっちりと!
でも後半が、真っ白なので、それに合わせてレイヤー落として後半のクオリティに合わせております。
くっ、きっちり仕上げたかった!

それでは、これから支度して朝一の新幹線です。
あああ、仕事の〆切もある。ああああああ(煩悶)

posted by 高田ばんび at 04:33| 新刊情報