2015年01月22日

トパーズなクリスタルと、笠松のふくらはぎ

150122.jpg


冬はデッキに野鳥用の餌を出しておくのですが。雪で、普通に餌がとれない日とかは、鳥が集まりすぎて、いっそ気持ち悪いぐらいになります。
写真はハギマシコのかたまり(笑)
今年はなぜかハギマシコが良く集まって、毎日30〜40羽の群れで襲撃してきます。
ハギマシコを調べてたら、野鳥好きな愛好家が、「ハギマシコを見るために○○山に登山。」とかブログで書いてて、なんかもう「うちにおいでよ」とモニターの前で呟いちゃいました。
ハギマシコ、、、上から見ると茶色の地味な鳥ですが、脇腹が綺麗な薔薇色の、通好みの鳥です。
http://goo.gl/zsu5nP  <<ハギマシコはこんな鳥


まじ快 14話
こう、冷静になって見ると、女王にお酒つくらせる警部すげーな…… (゚∀゚)
そんでもって、警部の娘はともかく、娘のお友達を通してしまう警備のざるっぷり……
まぁ、まじ快って、半分ファンタジーだからこういうツッコミはヤボなんですけどね。
しかし、そんだけいいかげんな設定にも関わらず、列車の屋根の上での銃撃では銃にきちんとサイレンサーがつけてあるナゾのリアリティ……イヤ、原作通りななんですが。
マンガだと古い時期に書かれてるのが絵的にもわかるから、その辺スルーしちゃうんだけど、あらためてアニメにされると、変に気になって笑っちゃうという。
その辺の整合性を、今回のアニメ化できちんとしようとかそういうのがないのは、ちょっと残念です (´・ω・`)ショボーン
どうせアニメ化するなら、列車の上のシーンとか、もうちょっとアクション増量でお願いしたいかんじかなぁ〜。
……いや、贅沢はいっちゃいかん
でも、電車の窓んとこにいるキッドさんは、原作は元より今までのどのバージョンのアニメ版クリスタル・マザーでもかっこよくて、今回も例外じゃなかったので、満足 (*´∀`*)
次回はネコネコしいお話ですね。ぜひとも可愛くお願いしたいでーす。

黒バス52話
灰崎vs黄瀬編開始〜〜。
上手い事構成して、きちんと火神と黒子の会話とかも多めにしてくれると嬉しいのだ(*^_^*)
今回はすっごいバスケそのものの動きに力入ってたなぁ!
序盤の笠松の動きとかすごかった!息飲んだ!
てか、3期に入ってから、必殺技っぽい部分よりも、フツーのバスケとしての動きにも力を入れてくれてるっぽくて、すごい好感触。
こういう所をしっかり描いてると、今後、インフレ化してしまう必殺技描写の嘘っぽさが軽減すると思うんです。こういう地味な部分もがっつり動かしてくれるなら、本当に3期後半楽しみ!
まじで今回、笠松の動きいいなぁ(見ながら書いてますw) 足の動きに見ほれてしまう……。かっけーー……やばい。


posted by 高田ばんび at 00:00| 日記