2014年11月19日

遊園地とお寺

141115.jpg


まじ快7話
遊園地回!
今回の快斗、顔がかわいい、わ〜〜い!\(^_^)/
スタッフの方が、青子が好きで、快青贔屓なのか、青子はいつも原作以上に可愛いし、青子と一緒にいる快斗は、すごく可愛く描いてもらってる気がする!

しかし、快斗の服
どんな色味だよ(笑)
こんなのよっぽどのハンサム君とかじゃないと似合わないよ、、と思ったけど頭の中でこの服で実在する快斗って感じで妄想して見たら、意外に似合ってた!
いけるじゃん! このサイケでキッチュな色合いは、意外に明るくて愛嬌のある快斗には合うぞ!

映画館の寺井さんも大人げなくて楽しかったです。
きちんと快斗のサポートやってあげて下さい(笑)



fate#06
アーチャーさんが矢を射る姿は美しいと思うのです!
原作ゲームでも、アーチャーが矢をつがえてるスチルはみんな好き。しびれる。
しかし、あの散弾みたいな矢はどうやって打ってるんだろう?
空中で分裂とかするんかな。ハッもしかして投げボルグ投影して、矢に変換してるのか!(なんか、あれ空中で分裂して千の刺になって敵を殲滅するなんてのを読んだ気が)
まぁ、ゲイボルグにしては威力ないので、そういうことではなさそうですが。

今回のfateで士郎を嫌いになる人が少ないのは、彼のトラウマをスタッフが丁寧に描いてて、薄っぺらにみえないから
あとzeroを先に視聴してる人が多いっていうのもあるのかな、とか考えた。
あれを見てからだとFate世界の「正義の味方」っていうのが昔ながらの清く正しいものでは決してなくて
犠牲と痛みを伴う者だって理解できるから、痛みのない正義を求めてあがく士郎にきちんと思い入れできるのかな、とか。

桜退場は今回で退場か〜。原作通りだと、もう出番ないよね。オリジナルシーンとかで出てくるかな……、うん、劇場で待ってる .・゚・(ノд`)゚・.

予告に笑いました。
あのコマの配置!
いや、その通り!その通りなんだけどさぁ!
なんであんなに笑えるんだろう(笑)


今回アニメは、原作の三つあるルートのうち、凛とくっつく凛ルートなわけですが、思った以上に、セイバーがヒロインっぽく、かわいく書かれてて、エピソードもグッドエンドを狙った時に通るエピソードが挟まれてるせいで、
今回のアニメでは トゥルールートではなく、グッドエンドなのではというウワサをチラホラ耳に挟みます。
いやでも、グッドエンドはやめて欲しい。通称両手に花エンド。
あれは真エンドがあった上で、そのおまけ要素として楽しむものであって、物語が一本道のアニメでやるべきじゃないと思うのです。あれをアニメでやっちゃったら、某作品の「おまえたちは、俺の翼だ!」と同じぐらい、すっきりしないラストになる……。
私の中で作品評価が、一気にマイナスまで下がる自信があるww 買ったブルーレイボックスも売り飛ばす勢いでがっかりするから、まじやめて〜〜〜(>_<)(グッドエンドが嫌いなわけじゃないです。妄想をかき立てられるし、いいんです。ただ、一本道のアニメではやって欲しくない〜〜〜)

141118.jpg


posted by 高田ばんび at 00:00| 感想