2014年11月11日

時計台と追いかけっこ

141112.jpg


やっふーーー ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━クル!!! 新一と快斗のすれ違いバトル回ですよ〜〜!
そして次が、そのまま豪華客船でのコナンVSキッドじゃないとか、スタッフ陣のわかってない感すごい(゚∀゚;)

前に同じ話をコナン枠でやってるせいで、しかも大好きで何度も見直してるせいで、どうしでも比べてしまう……ううう、ごめんなさい。やっぱり前の方がいいです(>_<) 懐古厨でスイマセン

コナンと絡む事件を、快斗視点でやる話があるってことで、今回がそれかっっと期待してたんだけど、これは違うのかな?
これに続くブラックスター事件は、コナン視点だけど、時計台の方は元々がキッド視点、「まじっく快斗」内の掲載話だもんね。
「コナンと絡む事件を、快斗視点で…」っていうのに、今回は含まれないのかな。
今後にまた期待したいです (´・ω・`)




Fate#05
アクションすっごいよかった!
階段を2歩で飛び降りる士郎とか! 踊り場をジャンプして手すりけってターンする凛とか!」
特に映像のつかない本編ゲームや過去アニメでは、強化ってしょぼい魔術の印象しかなかったけど、
今回のアニメで初めてカッコいいと思った!
地味なガンドの威力が凛の腕前で豹変するのも面白いけど、地味な強化という技をかっこよく使いこなす士郎もいい!

原作だと、ここで凛にとっつかまって、記憶消されるバッドエンドがあるんだけど、あの場合は聖杯戦争の行方はどうなるんだろう? 気になる。セイバーどうなるんだ。

それにしても今回、ヒロインズよりも士郎がかっこ可愛かった気がする。まじ美少年。作画キレイ!
どこで停めてもホントにハンサムで可愛い
思わず一時停止して見ほれちゃうカットてんこ盛り!

VSライダーもすっごいよかった!
ライダーさん、かっこいい!胸より、華麗に舞う太ももに目がいった!

この辺の一連の流れ見てて思うけど、士郎より凛が油断して、聖杯戦争舐めてる気がする。
なんで、士郎追い掛ける時、アーチャーを家に帰したんだろう……まぁ、アーチャーいたら、士郎を殺さない事を責められただろうからとは思うんだけど(凛としては、士郎の記憶を消すだけのつもりだったわけだし)
でも士郎が令呪でセイバー呼ぶ可能性だってあったし、結界の件で、他にマスターがいる事だってわかってたのにね。実際にその第三のマスターのサーヴァントに出くわしたわけだし。

放送後に、ちょっと感想サイトとか回ってみたんだけど、士郎の歪みっぷりは初見の人に伝わってるのかな?
よかったよかった。この辺がきちんと描かれないと、本当に士郎は偽善的な薄っぺらい理想主義者にしか見えなくなってしまうので(>_<)
とはいえ、彼のあり方は、一般的な少年漫画の世界の中では、もてはやされ、尊ばれるものなんですけどね。
この手の利他主義はFateワールドでは異常者扱いという(笑)。
typemoon世界の解釈は面白いです。

そして、初見の人には、むしろ凛の方が、変に見えるという意見もあって「なるほど」と思ったり。
あえだけ、士郎殺すとかいってるのに助けてるしね(ゲームだとバッドエンドがあるせいで、そんな風には感じないんですが。
この辺について、ちょっとネットで面白い意見を見ました。曰く
--------殺す殺すって言ってて、最後に殺せないのが凛。
--------平和主義者で最後まで言葉で説得をするんだけど、これはダメだと思ったら本当に殺せちゃうのが士郎
このふたりの対比も面白いと思います。
士郎は平和主義者だけど、不殺主義者ではないです。恐ろしい事に。

ラストのセリフ、このセリフで物語を切るとは思わなかった
ちょっとジンと来た(元々ゼロから入ってるので、今ではどちらかというとSNファン)

……赤弓さん、ワンカットだけで声も聞けずに寂しかったです。

マスターアルトリアでセーラー服のセイバーのイラスト見て、「zeroで黒服があれだけ似合ってた彼女なら、ガクランもいけるんじゃ……」と着せてみた。楽しかった\(^_^)/
141110+.jpg


posted by 高田ばんび at 00:00| 感想