2014年10月29日

白馬さんとバーサーカー戦

141104.jpg


まじ快1412はシナリオがテンポよくて楽しかった!
スケート苦手な快斗君大好きだ〜〜
白馬の声はそんなに違和感なかったなぁ〜。
金髪白馬の声は宮野ボイスで、茶髪白馬の声は石田ボイスのイメージなのかも。
最後の青子と中森警部がかわいかったv

作画はちょっとずつ安定してきてる気がしたんだけど、その分動画が……紙芝居とまではいかないけど、スローモーション気味? もっと元気よく動かして欲しいなぁ、とか。スタッフさん頑張れ(>_<)/



fate/SNは序盤の見どころのひとつ、バーサーカー戦!
弓使ってるアチャ男さん見れて嬉しい\(^_^)/
彼は双剣のイメージが強いけど、やはり弓兵だけあって、弓を引いている姿が一番美しいと思うのです!
そして、最後のニヤリ笑いが、思ったよりも悪役っぽくて驚いた。
なんかカメラ引いたら、顔がアーチャーじゃなくて青峰なんじゃないかと思うぐらいの(笑)。肌の色も声も同じだしな! まさに原作で言われてる通りの「歪んだ」微笑。
オリジナルのイリヤvs凛もよかったなぁ。
あと、前回「凛がかわいすぎ!」って思ったけど、今回は、ちゃんと原作の凛らしい、ちょっと傍若無人な、かっこいい女の子だった。
セイバーがきちんと強いサーヴァントとして描かれてたのも嬉しい。
ただ、戦闘の展開が原作から改編されてて、元々はセイバーが決定打を入れられなかったバーサーカーにアーチャーが弓で決定打を一撃加えるから、イリヤが「セイバーはいらないけどアーチャーには興味が出たわ」って展開だったのに、アニメでは反対に、セイバーがバーサーカーを追いつめ、その後のアーチャーの攻撃には無傷だったにもかかわらず、イリヤがセイバーを捨て置いてアーチャーに興味を持つという不思議展開になってしまっていて、疑問 。
でも、さすがにこれは次回で説明が入るかなって信じてる!

どうでもいいけど、アーチャーの足のベルトって、一本一本、ニヤニヤしながら外したくなるよね! ヽ(゚∀゚)ノ
141103.jpg


posted by 高田ばんび at 00:00| 感想

2014年10月23日

湯たんぽと友達になる季節がやってきました

IMG_0064.jpg

わが家周辺は、紅葉真っ盛りです!
夜は普通に5度ぐらいまで気温が下がります。
夏のあいだはお休みしてた、庭の小鳥への餌ヤリを再開したら、どこで見張っていたのか半日もせずに色んな小鳥が群がり始めました(笑) 夏の間はぜんぜん庭では見なかったのに……!

遅れてしまいましたが、今更サンデーまじ快後編感想です\(^_^)/
ち・か・げ・さーーん!(笑)
この人、ラスベガスで何やってんだ。この辺も、話が進めば、本筋にもう少し関わってくるのかな〜。
貴方の息子さんは、いろんな危ない目にあってますが、どう考えても一番危険な目にあってるのはちっさい探偵君に巻き込まれた時なので、注意して上げて欲しいものです(笑)
千影さん、その辺はどこまで知ってるんだろう。
千影vs工藤ママ.jpg



アニメまじ快3話はアレンジも気が利いていて、結構好きだった!
作画もちょっと丁寧になってきたかな(_≧Д≦)
蓮羅さんの発音は、アニメで耳で聞くと、ハスラーと同じせいでちょっと混乱しますね。
4話はいよいよ白馬さん登場か〜〜!
予告見た限りでは、思ったより金髪に違和感ないので、いけるかも。まぁ、明るい茶髪ぐらいが好きですけどね〜、白馬は。

Fateは#02は説明回でしたね〜。
凛が可愛くていいんだけど、むしろ可愛すぎて違和感が……。
私はDEEN版は黒歴史派なんですが(これのせいで一時期士郎が嫌いでした。そして、fateシリーズにはまるのが一年遅れました)、凛に関してはDEEN版の方が、勝ち気で上から目線が感じが、原作と同じような雰囲気で再現されててよかったなぁ〜。凛は最初はツンツンしてて、だんだんデレて可愛くなっていくのがいいのに、最初からかわいかったら、その醍醐味が薄れるのよ〜〜!
あと教会のシーンで、チラッとアチャ男さんとセイバーが目線を交わすのが嬉しかった。ノマカプでは弓剣スキーな高田です。

拍手レス
し純さん>10/12はお世話になりました!コピー本の感想ありがとうございます!



IMG_0073.jpg
IMG_0080.jpg
IMG_0098.jpg
IMG_0178.jpg

posted by 高田ばんび at 16:20| 感想

2014年10月11日

10/12コピー誌表紙

fish-in-troubled-waters表紙.jpg


表紙こんなの。
快斗が押し倒してるけど、中身は、かわいい系快斗の新快です ヽ(゚∀゚)ノ


posted by 高田ばんび at 23:01| 日記

10/12 C.C.SPARKのお知らせ



20141012C値段表.jpg


明日のシティのお品書き×2です。
コナンと黒バスの両方にスペースがあります。

黒バスの方は10月の新刊はないけど、8月のグッコミで出した本&既刊を持ち込んでます。

コナンの方は、コピー誌が新刊で、ただいま作成中でーす\(^_^)/
と、いうか、実はこの本文、kahoさんの新快アンソロにお呼ばれしたいたのに、落としてしまった原稿の使い回しです……orz 間に合わなくて、途中までしか描いてなかった物を、とりあえず見られるレベルまではなんとか仕上げてコピー誌にしようと思います。
もしかしたら夜中に表紙上げるかも。

それにしても、こんな所でなんですが、kahoさん本当にスイマセンスイマセン(>_<)
そんなわけで、サークル「FancyIcecream」さん主催の新快アンソロの詳細ページはこちらです。


私も大好きな絵描きさん、文字書きさんが皆さん参加していらっしゃるので、
新快好きの方はぜひぜひぜひ!



まじ快、第2話もかわいくて楽しかった。
青子と可愛くいちゃいちゃしやがって(*^_^*)
ビルの壁面への映像投射っていうアレンジもキレイだった!
誕生日、なにげに紅子さんいたよね。もうこのころから友達なんだなぁ。(それとも似た髪形の別人?)
音楽いいなぁ、コーラスみたいなの入るのが、ちょっとかっこいい感じ。
しかし、道具作成の黒幕があの人なのはいいのか!ちょっとこのオリジナル付け足しはまずい気もするんだけど。どうなんだろう……。




141012k値段表.jpg
posted by 高田ばんび at 19:20| 新刊情報

2014年10月09日

10/12の新刊のこととか

141009.jpg



10/12は、表紙だけ出来てて、中身の告知をまったくしていなかったあの本↑を出そうとしていたのですが、
思ったよりもページ数が伸びてしまって(といっても、元々そんなにページ数がある予定の本でもなかったので増えてもたいした事ないのですが)、どうにも終わらないので、
スパークはたぶん、コピー誌が出ると思います。
詳細は直前のブログかpixivに上げる事になるのではないかと。

最近絵に関してスランプ気味って言うか、すっごい迷いがあって、遅い手の進みが、更に遅く! (´・ω・`)
カウントダウン絵みたいな勢いにまかせたのなら、それなりに早くかけるのですが……
む〜〜〜、む〜〜〜。でも悩まないとで楽な絵ばっかり描いてると、それはそれでダメな気がするので、頑張って悩もうかと思います。
てか、私この2年ぐらい、ずっとこんな調子じゃね? 
自分の絵にコンプレックスあるからしょうがないね!


サンデー読んだ!そして、今回も2冊買った!www
黒い人の正体も楽しみなんだけど、
白馬ヤバい。何気に快斗の味方になっちゃってる白馬ヤバい。
ただいま脳内白馬ブーム。
元々育ちのいい、ちょっと性格に甘さが残るおぼっちゃん系キャラは好きなのです。
そして、千影さんきた!
ラスベガスで黒羽さんの、マジックショーとか、夢がふくらむ(*^_^*)
あと本当に、千影さんの過去が快斗にばれる話、早くやって欲しいんですけど!
快斗の唖然とする顔が見たいんですけど……!
この話をコミックスにしちゃうと、前回の盗一さんと千影さんの出会いの話もふくめて、唐突に快斗が千影さんの正体をしっていることになってしまうので、ぜひともコミックス5巻が出る暁には、その話を書き下ろしで入れて欲しい!\(^_^)/
出るよね、出るよね! せっかくの単独アニメ化だし、今回の3部作と前の前後編だけだと、ちょっとコミックス分に足りないけど、そんな書き下ろしサービスを加えてくれれば、新刊がアニメ放送中にでるのではと、夢を見ている高田ばんびです ヽ(゚∀゚)ノ


fate/SNアニメ、なんかすごかった!
戦闘シーンのすごさは、もう私が言うまでもないんだけど、
Fate/zeroの時は丁寧に描きすぎて重い感じがした戦闘シーンが、今回はスピード感重視になってて「これぞ、サーヴァントの戦闘!」って感じ!\(^_^)/
主人公である士郎を徹底してモブ扱いして、顔を見せない演出もかっこいいな、と思った。これはむしろ、次回からの士郎視点での描写を期待させる粋な演出!
序盤の公園でのアーチャーと凛の会話ははしょられてたけど、試写会ではあったというウワサなので
もしかしたら円盤でつくのかな? 
一番気に入ってるのは、召喚後に凛に居間の掃除を命じられて、アーチャーが箒とちり取りをキャッチするシーン! ある意味一番得意な二刀流!(笑) 箒とちり取りの色が、彼のメイン武器である干将莫耶と同じ色って言うのもネットで見て気付いて笑いました。赤執事め……!



posted by 高田ばんび at 16:38| 日記