2014年09月02日

黒子のバスケ、完結!

140902-1.jpg


黒子のバスケ、完結!
おめでとう!寂しいけどおめでとう!
コミックス派の高田ですが、今回と前回はジャンプ買いました!
優勝おめでとう!
完結おめでとう!
ちょこっと前情報が流れてきた時に、決勝戦なのにオチがつまらないとか、いろいろ言われてて心配もしてたんですが、私は優勝の仕方もこの物語の締め方も大好きです!
いいんだよ!王道のスポーツマンガなんだから、王道に終わるべき!とずっと思ってた!
すごくすごく幸せな作品だと思います。
だって「あの」ジャンプで、こんなに美しく終われる作品がどれだけあることか!
打ち切りや、だらだら引き延ばさえることもなく、終わるべき所で終われたって言うのは、
本当に素敵なことだと思います。

……予告にあった12月にどんな「キセキ」が起きるか楽しみですね!
形を変えて続編だといいなぁ。
ジャンプの「本編」がキレイに終わってると、何をされても許せる気がするw
ありがちなのは、選抜メンバーで世界戦……なんだけど、この手の話で世界大戦に突入すると、一気に話が嘘っぽくなってつまんなくなる危険性も高いので、むしろ地味に高2編希望!
誠凛が全国制覇したことで、バスケ部に新入部員が沢山入ってきたはいいけど、困ったやつらや一筋縄でいかない奴もいて……な話の方が、自分的には楽しいかなぁ。
12月まで楽しく妄想します。


8/31のグッコミ、ロンカルの黒バス新刊を手にとって下さった皆様、ありがとうございます!
そして、私は刷り上がってきた新刊を、家で見返して、夏のコK本に引き続き、ありえないミスを発見してしまったのだった……
11P目、青峰の背景のロッカー。。。たぶんデータとして取り込んだ後に、細部のパーツをコピペで完成させようとして……忘れてる……orz ああああああああああああ。なんという間抜けっぷりでしょう……(;_;)
結構大事なシーンなのにね、馬鹿ですね。きっと読者さんの心の目にはロッカーの完成版が写っていると信じ……て……る…
140902-3.jpg



土曜から流れ始めてる、Fateアニメの番宣CM第三段・衛宮士郎ver.がなんかヤバかった!
新作カットが大目なのも嬉しかったんだけど、、、、腹チラが!腹チラが〜〜〜〜〜!
少年らしい不思議なさっぱりした色気があって、大変においしゅうございました。
エロゲ原作なのに、ヒロインよりも先に主人公が脱ぐとか、もうさすがだよ、Fate ヽ(゚∀゚)ノ

140902-2.jpg


というか、わたしこれが士郎初描きだよ! もとよりFateキャラ初描きだよっ!ww


でもって、同じ10/4土曜放送開始の「まじ快1412」の番宣CMまだですかっっ!!!
一ヶ月前だから、今週のコナンあたりからCM入るかな。
A-1picturesのうごく快斗とキッドはよっっ!(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



拍手レス
きぃろさん>私の新快を気に入って下さってありがとうございます!イベントでお会いできないのは寂しいですが、応援して下さると嬉しいです(*^_^*) まじ快アニメも控えてますし、秋は何をおいても萌え転がります。
ようこさん>鋼から読んで下さってるなんてありがとうございます!そして、お久しぶりです!インテでのジャンル問わずの一気買いありがとうございます。そして、端から端まで楽しんで下さったようで嬉しいです。黒バスもコナンも、頑張って自分の萌えと燃えを白い原稿にぶつけていきます。ぜひまた読んでやって下さい!



posted by 高田ばんび at 15:02| 日記