2014年03月29日

明日の大阪イベント

なんかトップのイベント予定更新したら、黒バスサークルみたくなった(笑)
いや、黒バスサークルでもあるんですけど、メインはコナンなのです、世界人類を新快に染め上げるのが夢なのです。
黒バスはオンリー多いから、どうしてもイベント予定が多くなるわけです ヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

と、いうわけで、明日はこっそりと大阪の黒バスオンリーにスペースとってます。

そんでもってまだ「たたひとつの」の原稿をやってる私は、これが終わらないと、落ち着かなくて他の原稿に手を付けられない感じなので、明日の大阪黒バスオンリーにも、きちんとした新刊がないわけですよ。
なんという開店休業サークル…… orz

とりあえず、下記のようなコピー誌チマチマ作ってますが、最近、コピー誌もでるでる詐欺状態なので、自分でも不安だ!
いや、でも、なんか出さないと本当に動きのないサークルで、時運でも悲しいので(;_;)頑張りたい。
私の胸の中の火神と黒子への愛の行き場が……

date.jpg




下のは、「たったひとつの3」の、例の紛失したページ、背景入れるとこんな感じです\(^_^)/
今回背景に使うロットリングを、太さ変えてるんだけど、どうかなぁ。
いつも0.13mm使ってるけど、どんなに原稿で綺麗に描いても印刷でかすれてしまって切ないので0.18mmにしてみた。
でも主線と同じぐらいの太さになってしまう気がしないでもない。綺麗にでるといいんだけどなぁ

140329.jpg




posted by 高田ばんび at 16:02| 新刊情報

2014年03月16日

ごめんなさい

ごめんなさい!
コピー誌ムリだった……!


あろうことか寝落ちしました!orz
しかも、夢の中で、コピー誌の続きを描いてたので、気づかなかった……
でもって、それが突然、思ってたのと違うストーリーになったので「あれ?」って
なって、目が覚めて、「うわぁあああああ」ってなった。


そして、本気で春シティを売り子さんにお任せして、うちで原稿やってようかと検討中 ヽ(゚∀゚)ノ……



posted by 高田ばんび at 05:38| 新刊情報

2014年03月15日

新刊の原稿中

140315.jpg


「たったひとつの〜3」、まだトーン貼ってます。。。っていうか、まだ背景が半分も入ってない ヽ(゚∀゚)ノアヒャッ!

ペン入れも先が見えたとか、前の日記で言ってたんですが、その見えた終りにに辿り着くのが、これまた大変だったというか、予想以上に時間がかかってしまいました。
背景も大変だし、背景と一緒に、主線を入れる時に面倒くさくて後回しにしてた拳銃なんかも描き足してるですが、これがまた大変だったりね!
こういう雰囲気の重い話で、銃とかも手を抜いて描いちゃうと、すごく興ざめな気がするので、その辺もいつもより余分に頑張ってたりするんですが(いつもはもっと手を抜くよ!)

そんなわけで、ギリギリまで待って下さった印刷屋さんには「すいませんトーン貼りが終わりません」って連絡入れて、現在コピー誌とか作ろうかなぁと作業中です。

こんな表紙です。
たぶん6Pぐらいの、一発芸ネタみたいな小ネタマンガになると思います。
間に合いますように。

hurareru.jpg



最近、こんな風な事ばっかりですいません!
だって「たったひとつの〜3」をなんとか仕上げたいから、優先して作業してるのに、
なかなか終わらないんだもーン(>_<)
これでコピー誌もダメそうだったら、私、イベント休んで、おうちで残りの背景描く〜〜〜〜〜 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

明日は黒バススペースもあるんですが、そっちは既刊のみです。すいません(;_;)

あと、コナンスペースで、鋼の既刊も少しですが搬入してます。
「三千世界と三分の二」
「続・三千世界と三分の二」
「突然ですが」
の三種です。

なんか変更とか。コピー誌が間に合わないとかあったら、
また追記します。




posted by 高田ばんび at 16:46| 新刊情報

2014年03月12日

まだ原稿やってるよ! (゚∀゚)=3 ムフーッ

IMG_3027.jpg


3/16合わせ、まだ原稿中です。

ホントはもっと早く入稿したくて(2月中には発行たかった……)、1月からずっとちょこちょこ少しずつ頑張ってたんですが、
全体の作業量が多すぎて、少しずつ積み重ねた分が、ぜんぜん足りないって言うか届かないっていうか、なかなか先が見えないっていうか……
結局まだ絶賛作業中なのです~~~orz

先週は、途中までペン入れしていた原稿が2枚、行方不明になるという切ない事件がありまして……
探しても結局見つからなくて、下書きからやり直してみたり……
描くのが大変なシーンだったけど、黒羽さんがかっこよいシーンなので、楽しく描いた分、ダメージでかかったなぁ。
でも、好きなシーンをもう一度描けるんだし!と気を取り直して頑張ってみた!

と、いうわけで、上に乗っけてるのが、その書き直したページです!
まだ背景入ってないけどな!(笑)

先が見えないと思っていたペン入れも、頑張って進めればそれなりに形になってきて、とりあえず先が見えた!
しかし、まだ背景とトーン貼りがある……!

3/16に間に合うのか!

でも、コナン系の人はみんな5月に参加するんだろうし、3月に頑張って出した所で買ってくれる人いないかもと思うと、ちょっとテンション下がってみたり。

いや、頑張ろう。なんだか朝から貧血気味なので、これからレバニラ炒め作る!



春シティは黒バスもスペース取ってるんですが、「たったひとつの〜3」書き終わらないと、なんか、すっきりと描けないのだ〜〜(>_<)
火黒の長いの描きたいお。



posted by 高田ばんび at 23:13| 新刊情報