2013年12月30日

冬コミ、ありがとうございました!

131230.jpg


↑行きつけ乗馬クラブのお馬の親子(*^_^*)



冬コミ参加された皆様お疲れさまでした!
まだ1日残ってますが、最終日参加組の皆さんも頑張って〜!

29日当日、ロンカルのスペースに立ち寄って下さった皆さま、どうもありがとうございます。
コピー誌も小ネタ3本収録で、無事に出て(でもホチキス止めは間に合わなくてスイマセンでした(;o;))、皆様に手にとっていただく事ができました!
思ったよりも早めになくなったので、後からいらっしゃってくださった方たちには、申し訳ありませんでした。
あと、嬉しかったのは「『たったひとつの〜3』楽しみにしてます。頑張って下さい!」と、かなりの数の方に、声を掛けていただけた事です。
すっごいやる気で増した。
気合い入れて原稿に迎えそうです!
ありがとうございます!
あ、あとルパコナ映画の影響なのか、既刊も思ったよりも動いてくれてよかった(^^)

高田は、これから東京の実家に帰って、大晦日は実家の手伝いをしてすごす予定です(そば屋なので。大晦日は24時まで営業します)
山の中のわが家には1/2の夜中に帰還予定


次は12日のインテ大阪です。
4号館 サ-54b「ロンノとカルス」

新刊で「たったひとつの冴えたやり方3」が間に合うように頑張ります
冬コミ発行のコピー誌と、ノベルティのポストカードも持っていきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします!





posted by 高田ばんび at 19:54| 日記

2013年12月28日

コピー誌作成中!

告知した通り、オフ誌が間に合わなかったので、コピー誌作ってまーす。
新快でR18、小ネタ3本立ての予定です。
時間が差し迫るようだったら、Hネタ一本になっちゃうかも (´・ω・`)ショボーン 
そんなわけで、とりあえず告知してみました。
bokuhaP.jpg
現在進行形で作業中です。
posted by 高田ばんび at 16:10| 新刊情報

2013年12月25日

冬コミのお品書き


20131229P.jpg


冬コミのお品書きです! 
しかし、まだこの期におよんで新刊の入稿が終わってないとかどういうことなの?! 
ものすごく間に合わない嫌な予感がしています .・゚・(ノд`)゚・. 
長い話の風呂敷をたたむ事になる完結編はやっぱり馬力がいりますね。
特に事件ものだと、主役のふたり以外のキャラもきちんと描かないといけないことが多いし、今回モブも多い……多い……orz
しかし、そういう部分もちゃんと描いてこその、事件モノ! それでこそ新一や快斗も引き立つのよ! と信じて走ります。

下の日記で黒バスも新刊を……とかいてますが、思ったよりも「たったひとつの3」が手間取りそうだとわかったので、割と早々に諦めました .・゚・(ノд`)゚・. 1/27のグッコミは黒バスでスペース申し込んでるので、その時に出せたらいいな。


「たったひとつの〜・3」が間に合わない場合は、差し替えで、突発コピー誌です!
ホントは、この状況なら、すぐにコピー誌の作業に入った方が頭いいのはわかってるけど、冬コミに出す気で追い込まないとインテも危ない気がするので、とりあえず頑張ります。
そうよ、冬コミにオフ誌新刊がないのはいや! 出す!頑張るーー(>_<)/

でも、オフが落ちちゃった場合もノベルティは配布しますよー!
声を掛けにだけでも立ち寄っていただけると嬉しいです。 新快の話したいよーー ヽ(@∀@*)人(@∀@)人(*@∀@)ノ!!!
ルパコナも見たんだよーーー!熱く語りたいよーー! 黒羽さーーーーん!


てか、高田は、発行ペース遅いくせに、長い話を描くのが好きなので、こういう分冊長編形式はよくやるんですが、なんかいつも完結編をコミケ合わせにしようとして間に合わず、インテで出してる気がするんですよね……(遠い目) 何かのジンクスなのか。いや、破る!





posted by 高田ばんび at 20:25| 新刊情報

2013年12月08日

新刊の表紙とか

13120801.jpg


新快新本・新刊表紙の線画ですよー。
冬コミ原稿中なのですよ。でもエンジンの掛かりが遅い人なので。この時期は、すっごい進みが遅いです。
私みたいなダメ人間は死ねばいいっ!!(>_<)

通販の時に、だいぶ時期を逸してしまった、AirGrow+三千世界の同時購入特典マンガについて、お問い合わせ下さった方、すいません! 忘れてません!
サイトの方が、なんとかこの暫定版から脱する目処がつきそうなので(といってもきっと年明けですが(;_;))、その時に、んなんとか掲載したいです。

あと、pixivの方でお問い合わせがあったのですが、虎の穴さんでの「たったひとつの・2」の委託販売は、「たったひとつの〜3」と同時に行おうかなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


あと、10月に出した青黒本「バロック」の表紙イラストを快適本屋さんのトップにて使っていただいております。
ありがたい事です ( *´Д⊂ ホロリ…
もっと絵が上手く描けるようになりたい……

拍手下さる方ありがとうございます!
もうちょっとブログもマメに更新したい〜〜

拍手レス
ゆらさん>「突然ですが」「バロック」の感想ありがとうございます!エドは、体はけでも心はむしろロイの旦那ぐらいの気概があるかと思います! たぶん包容力はエドの方が上!ヽ(^。^)ノ 青黒本のコンセプトは「火神君は天使」です(笑) 私の中の火黒と青黒のありかたの違いみたいなものを、自分自身でもはっきりとさせておきたくて描いた話でも有ります。また火黒にちょっと青黒を絡めたような話も描きたいです!(三角関係っていうのとは違うんですが)


冬コミもう一冊・・・黒バスで。
下のは、その表紙の線画。
火黒の長いのを描きたくて、その一冊目みたいな感じです。

そして、なんとかすき間があれば、コナンジャンルでもう一冊出したいのです。
3/4組〜〜〜ヽ(^o^)ノ
いやいや、スケジュール的に無理だから! 
でも心意気だけでも!って、表紙描いてるだけだから!
(いや、心意気だけじゃなく、がんばろーぜ!)

13120802.jpg


13120803.jpg





posted by 高田ばんび at 18:43| 日記